企業研修の企画立案・講師派遣は、ワンツースリーゴーにお任せください
 
トップページ > 企業内研修事例 > 企業内研修事例1 > 展開事例

企業内研修事例 1


実際のビジネススクール展開事例

ある一部上場の大手化学メーカーで実施。
従来、様々な企業が集まる有名なビジネススクールに将来の幹部を派遣していましたが 「他社との交流」という意味では良かったが、実践の経営能力が身につかないという傾向 が見受けられ、自社内でのビジネススクール実践展開を図りました。

派遣していた頃と比べて、組織内に戦略思考が高まり、ビジネススクールにて立てた戦略 を次期の経営戦略に組みこみ、実践推進リーダーとして戦略構築者を抜擢している。
今のところ確実な戦略成果が創出されている。


ヤマハ発動機 元会長 長谷川武彦氏
講演:弊社主催の経営塾講演会にて
 
元小倉伊勢丹 代表取締役 寺垣勝仁氏
講演:弊社主催の経営幹部養成講座にて
 カリキュラム事例ページへ


社長・ご担当者・受講生の声





「自社戦略を練るという既成概念を取り払い発想の転換を求められる厳しいスクールでしたが、これほど自己成長したと  いう実感はない!機会を与えていただいた社長には感謝している」 
(化学メーカー 43歳 男性)

「今までにないスリリングなビジネススクールであった。経営の厳しさと面白さを実感できた」

(流通 38歳 男性)

「これほどまでに戦略能力が高まり、成果が出るとは思わなかった。正直、経営戦略も従来の『前年比』的な発想で今までやってきたが、恥ずかしながら戦略の重要性をメンバー以上に認識した。」
(システム会社 社長)

「このビジネススクールの実施がなければ、個人能力向上だけにビジネススクールが終始していた。今では、来期の経営戦略のベースを彼らリーダーに構築させているほどである。もちろん最終経営判断は私の責任」 
(化学メーカー 社長)

「公募型のビジネススクールよりも、一人当たりの育成投資コストは減りながら、効果が高いビジネススクールである。 会場設定等事務局の負担はあるが、そういったテマヒマ以上に成果が出ているので嬉しい」 
(サービス 経営企画室)






 


HOME会社概要プライバシーポリシーサイトマップお問い合わせ
Copyright (C) 2008 1235, Inc. All rights reserved.